[MHP 2nd] 対ボス戦: リオレウス2007-04-21

リオレウス

ふらふらとエリアを跨って飛び回るので、ペイントボールによるマーキングを切らさないようにします。別のエリアに飛んでいたかのように見えて、どこにもとどまらずに元のエリアに帰ってくることもあります。

突進は追従性は高くないのですがいきなり出されるので、見て回避するのは難しいです。素早い方向転換の後は突進することが多いので注意します。突進を避けたら追い掛けて尻尾を狙うのは定石通りです。

攻撃のチャンスはブレス中です。頭に2発入れればよろめくのでもう1発入れられます。

ホバリングしたら真下に回り込みます。ここなら空中からのブレス攻撃は当たりません。降りてくるまでに打上げタル爆弾Gを2発当てられます。

敵の攻撃を2回連続で食らうと失神してしまいます。敵の攻撃は破壊力抜群なので、失神すると即ピンチになります。とにかく突進だけはもらわないよう、常に動き続けます。

狭いエリアだとすごく避けにくいので、広いエリアに出てくるまで無理はしないようにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroro.asablo.jp/blog/2007/04/21/1457526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。