[MHP 2nd] 対ボス戦:ラオシャンロン2007-06-04

ラオシャンロン

予想通り、基本的にはラオシャンロン亜種と同じでした。ただ、初見の場合は、龍刀【焔】が無いはず(ラオシャンロンの素材を必要)なので、飛竜刀【朱】あたりを持っていくことになると思います。

エリア2の端に大タル爆弾グレートx2を仕掛けて待っているとき、暇なのでうっかりペイントボールを投げました。すると、投げたペイントボールで大タル爆弾グレートx2が起爆してしまいました。重なった状態で投げても起爆してしまうようなので、ご注意下さい。

タイミング的には、立ち上がってから陸橋に登っても間に合いそうなので、エリア2では夢中で斬り付けてました。すると、陸橋の手前で立ち上がることなくそのまま通過してしまいました。陸橋に向かわないと立ち上がらないのか、それとも立ち上がりかけたところを転倒させてキャンセルしてしまったのかは不明です。ある程度陸橋に近づいたところで登った方が無難なようです。

その後もうまく背中に乗れず、結局対巨龍爆弾を使えませんでした。最初の大タル爆弾グレートx2と合わせて、かなりの痛手です。そこでエリア5の大砲を使うべく、砲弾の運搬にチャレンジしてみましたが、あえなく途中のイーオスの餌食になってしまいました。2回目もエリアの端目前で飛びかかられてしまいました。あまりこだわりすぎて時間を浪費すると、それこそ撃退できなくなる恐れが強いのであきらめました。

龍撃槍とバリスタx16(採取x8 + 支給品x8)を打ち込み、あとはひたすら斬り続けて、なんとか撃退できました。対巨龍爆弾や大タル爆弾が不発でも何とかなるようです。

ペイントボールをぶつけてマップを拡大しておくと、龍撃槍の使用や陸橋から飛び移るタイミングを図りやすいように思います。

コメント

_ Plentymorefish ― 2015-10-18 02:02:42

Paragraph writing is also a fun, if you be familiar with then you can write or else it is complicated to write.

_ quest bar ingredient change ― 2015-10-18 21:12:36

Highly energetic blog, I enjoyed that a lot. Will there be a part 2?

_ krogerfeedback.com ― 2015-11-12 04:50:02

I'm curious to find out what blog platform you happen to be using?
I'm having some minor security issues with my latest site and
I'd like to find something more safe. Do you have any solutions?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroro.asablo.jp/blog/2007/06/04/1553753/tb

_ MHP2ndG - 2008-03-26 21:20:35

MHP2ndGをはじけよう