SMART JOYPAD 3の延命2014-11-20

Windows98の頃からSMART JOYPAD 3でプレイステーションのコントローラをPCで使ってきました。が、Windows 7になると認識はするもののボタンが反応しません。もちろんWindows 7用の専用ドライバなど提供されるはずもなく、とうとうお役御免かと思っていました。

ところがふと思い立って、PS3のUSB端子に刺してみたところ、あっさり認識してメニューが操作できるではありませんか!試しに一つゲーム起動してみると、ちゃんと2コンとして認識され操作できました。左右のアナログスティックもばっちりです。

ちなみにコントローラはSCPH-1200。初代DUAL SHOCKです。PS1用のコントローラがPS3でも使えるとは胸熱。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroro.asablo.jp/blog/2014/11/20/7498424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。