[AC X] ACE道場:Mission 10-B 「Break In」2006-11-21

使用機体:F-35 Lightning II 特殊兵装:QAAM

最初のMiG-31 x 2は、機首を後ろの方の機体に向けつつ先頭の機体に向けてQAAMを1発発射します。素早く△ボタンをおしてロックオンを後ろの機体に移し、QAAM発射と同時に機銃掃射でおとします。先頭の機体はQAAMで赤くなってると思いますので、機銃や通常ミサイルでとどめを刺します。しつこく旋回し続けないので比較的簡単に落せます。

次にやってくるのがF/B-22です。MiG-31を手早く片付けるとヘッドオンで攻撃できます。この場合は通常ミサイル x 2でOK。ドッグファイトとなった場合でも、先のMiG-31同様旋回が長く続かないので、通常ミサイルでも落せます。少しでも手間取りそうならQAAMを使用します。

輸送機に追い付く頃になるとRafale M x 2が時間差でやってきますので、通常ミサイルによるヘッドオン攻撃で落してしまいます。

以上で護衛機はいなくなりますので、あとは輸送機を落すだけです。しかし、残り2機になると反撃してきます。のんびり後ろについて機銃で攻撃していると落されますので注意してください。

輸送機をすべて落したら180゜反転し、ミッションアップデートに備えて西にもどります。

ミッションがアップデートされると、義勇軍との競争になります。BGMが異常にテンションを盛り上げてくれます。気分はチクタクバンバンです。

Named機を含む航空機の増援と★付コンテナ船も現れますが、とりあえず無視して一つめの地雷と工場を破壊します。ミッションアップデート前に西に移動することで、一つめの工場は敵航空機に邪魔されることなく攻撃することができると思います。

工場を狙う際には、周囲の地雷をミサイルで、工場本体は機銃で狙うと効率よく破壊できます。地雷が工場などの影になることもあるので、ある程度の高さから角度をつけて降下して狙います。

二つ目の工場に移動する際に、1機か2機の航空機と遭遇しますが、ヘッドオンで落せると思います。これにより二つ目の工場までは、ほぼ敵機の妨害なしに攻撃できると思います。

三つ目の工場あたりになると、Named機を含む複数の敵機がやってきます。そのままQAAMを使ってドッグファイトで仕留めてもいいですし、★付コンテナ船を撃沈後に反転してヘッドオンで攻撃してもかまいません。二つ目の工場破壊までで、義勇軍到着までの時間をかなり稼ぐことができています。MPGのメーターも0になっていると思いますので、好きに攻撃しても大丈夫です。

敵機を全滅させたら、あとは残りの工場と地雷を順次破壊するだけです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroro.asablo.jp/blog/2006/11/21/962602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。