[AC X] ACE道場:Mission 14-B 「Offline」2006-11-11

使用機体:S-32 特殊兵装:QAAM

ターゲットの数が多いわりには時間にあまり余裕がないので、敵機を素早く落すためにQAAM装備です。

開始直後のRAFALE M x 3を通常ミサイルのヘッドオンで攻撃します。この時、2機以上落せると後がラクです。

AEGIS艦のSAMは誘導時間が長くてミサイル警告が出っ放しになるので、他のミサイルが撃たれたことが分かりにくくなります。できるだけ早く沈めておきたいので、RAFALE Mを攻撃したら戦果にかかわらず眼下のAEGISを攻撃します。

AEGISへの攻撃は、AEGISよりも手前の海に向かってパワーダイブするとやりやすいです。こうすると、SAMが上方を通過していきます。ミサイルをやり過ごせたら、機首を起こしてミサイル x 2を発射し、機銃掃射を行います。これで1度のアプローチで沈めることができます。海面とAEGIS本体への激突には注意が必要です。

AEGISを沈めたら撃ち漏らしたRAFALE Mを片付けます。あまり凝った機動はしないので、通常ミサイルで十分です。

RAFALE Mをすべて落すと、島の方向からSu-47が現れるので、QAAMのヘッドオンで攻撃します。以降、すべての航空機をQAAMで攻撃しても弾数は足りると思います。

島のSAMやAA GUNはあまり脅威にはならなりません。点数も低いので無視してもかまいません。アンテナを破壊しつつ島を縦断するともう1隻のAEGIS艦と駆逐艦が見えます。今度は無理せず2度のアプローチで沈めてもかまいません。

船を沈めたあとはレーダーを破壊して行けばいいのですが、TYPHOONやF-22もやってきます。できるだけ出現時にヘッドオンで倒したいので、レーダーは戦闘空域マップ表示にしミサイルはQAAMを選択しておきます。QAAMだと地上物にロックオンしないので、ターゲットマーカが出たら敵機の出現したことがわかります。アンテナは目標が大きいので機銃で十分狙えます。

すべてのアンテナを破壊したら、洞窟の入り口付近を飛んで潜水艦を出現させて沈めます。潜水艦を無視してトンネルをゆっくり飛んでたら、後ろから撃たれました。Named機も出現しているので、忘れずに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroro.asablo.jp/blog/2006/11/11/801561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。