[CHP] プレミアムマリアチャレンジ 14 (v.s. バッドドリーム)2006-09-23

重量級の車両型OKEとの対戦です.これまでは軽量級ばかりでしたので何とかなってきましたが,はたして勝てるのでしょうか?

とりあえずスタートすると,レールガンやらミサイルやらがアメアラレと降ってきます.こちらもムラマサをお返ししますが,ECMに阻まれて思うように当たりません.

そうこうするうちに3機とも破壊されました.アングリフから続いていた快進撃もここまで.戦闘終了後の画面を確認すると,敵の体力は3機ともほとんど減ってません.まさに悪夢のようです.

絶対に火力が足りないので,接近して格闘戦を挑んでみます.敵は車両型なので格闘戦になれば何とかなると思ってましたが甘かったです.ちゃんと格闘してきます > バッドドリーム

殴るつもりがカウンターパンチ受けてあっさり敗北しました.

対空マリアの設計図を引っぱりだして,クラーケンをデススフィアに積み換えて再挑戦.

ですが,レールガンが痛すぎます.接近できた頃にはすでにボロボロ.何発かはデススフィアを撒きましたが,使いきる前にやられました.敵の耐久力は一番減った機体で半分くらいでした.こんなんで勝てるようになるんかいな.

SA702i2006-09-23

歴戦の携帯電話 SO206

北海道旅行中という最悪のタイミングで,携帯電話を壊してしまいました.100円ショップで買ったUSB充電ケーブルによる過充電が原因だと思います.

今まで使っていいたのはずいぶん古い機種なので,これを機会に機種変更することにしました.その後継機がSA702iというわけです.

ちなみに壊れたのはSO206です.型番にiのつかないi-mode登場以前のブツです.バッテリはカツをいれてもらったら復活したのですが,(古すぎて?)ドコモショップでもメモリを吸い出せなかったつわものです.

702iSシリーズが発売されているので,SA702iはすでに若干古い機種になっています.にもかかわらずこの機種を選んだもっとも大きな理由は,「FOMAにしてはキビキビ動く」という評判らしいからです.そのほかにもGPSやFMチューナーといったFOMAではあまり見掛けない機能がついています.大人し目の外観に似合わず,とんがった機能が魅力的な一品です.

まだほとんど使っていないのですが,操作速度に関しては評判通りで,今のところ不満はありません.

もうちょっと使い込んだら,GPS機能を使っておもしろいことができないか考えてみます.