[MHP 2nd] 対ボス戦:リオレイア亜種2007-05-05

リオレイア亜種

桜色のきれいな龍です。なんだか鈍いのか、ペイントボールをぶつけるまでこちらに気づきませんでした。

行動パターンは通常のレオレイアと同じですが、サマーソルトを多用してきます。2連続で出すことも多いです。危険ではありますが、着地の際に尻尾を狙いやすいので、早めに尻尾を斬ることができました。

いきなり突進してくるのは相変わらずなので、常に側面にまわるように移動します。

後はセオリー通りブレス中に頭を斬ったり、後ろ足の少し後ろで斬り付けていると、あっさり倒せました。もう少し粘るかと思ってたのですが、罠と麻酔玉が無駄になってしまいました。

コメント

_ ラウンド1 ― 2007-05-29 21:09:26

わかります。桜リオレイアは僕のとき体力を3分の1ぐらい削ってからこっちにきずいたので、あれっ?って思いました。10分討伐って早いのかな?なんか移動しないまま勝ったので、解毒薬を6~8個ぐらいしか使いませんでした。でもG級は結構強かったです。

_ ひろろ ― 2007-05-31 01:21:04

10分は早いと思いますよ。雌火竜の逆鱗がでなくて武器強化が止まっていて何度か倒してますが、そんなに早く倒したことはないです。(逆鱗は村や下位では出にくいみたいなので、上位で集めることにしました)

慎重に戦えば尻尾攻撃はほぼ避けられるので、あまり毒状態にはならないで済みますが、やはり時間がかかります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroro.asablo.jp/blog/2007/05/05/1484706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。